2022年4月1日金曜日

ポイントシールの計算

春のパンまつりの点数をスマホで認識させる、ネタ自体は去年からあったもので、GW頃にUnityで制作しました。

当時は画像解析に2秒、私が数えるより早いからOKという、かなり低いハードルをクリア。
そのまま公開と思ったけど、シーズン過ぎてるし来年まで塩漬けにすることに。

今年の2月、今年のポイントシールのサンプルを取得するためにパンを買い込む
パンうめぇ、ありがとう山崎パン様

デベロッパーアカウントの長期放置でBANされていた(笑)ので、新しいアカウント作成でなんやかんやと3月に突入。

いざアプリ登録しようとして失敗しました。

  • 32bitだけのAndroidアプリが登録できない
  • 使用していたアセットが64bit非対応

別アセット購入で対処できるのだけど、そのアセットを他に使う予定がないので断念。
(アセット代回収できないだろうし)

3月20日頃、Android Studioの勉強はじめてみました。

約10日後、Android Studioの初アプリが無事(?)公開されたので、その過程で副次的に得たものでもこのブログに書くかもしれません。

尚、このプログもアプリ登録時にプライバシーポリシーを掲載したサイトが必要で作成された副産物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年のヤマザキ春のパンまつり

パンまつりが始まったので点数計算 アプリ の更新を行いました。  去年はシールの種類が0.5から2.5点の5種類でしたが、今年は3点シールが復活して6種類です。 (3点シールはダブルソフト専用?) 画像認識に使用するサンプルを購入、プログラムを修正、公開できました。  気が向い...